何か書き残しておくべき事があったそうな…うーん、すっかり忘れてしまったなぁ。
今は頭の中がごちゃごちゃし過ぎている。いろんな事が同時進行。でもどれも中途半端で手を離れてしまう。僕は何をやっていたんだっけ?となってしまう。
小さな、そのため余計に不愉快な事が多すぎる。そんなモノにイライラする暇は、僕には無いはずなのだ。カネのイザコザだとか授業、単位だとか…そんなものはそっち側でやってくれ。僕が相手にしなくちゃならないのは、誰かじゃなく、僕自身なんだから。
ベーシックインカムが必要なのかも?いや…頼むから、とにかく静かにしてくれないか?ここじゃあどこに行ったって向こうから喋りかけてくるんだから、たまったもんじゃあない。
僕は未だに“可能性の追求”すらできていない。いつやるんだ?全体のための犠牲が必要だ。
考えていないで、動かなくちゃあ。動いてばかりでなくて、考えなきゃあ。