昨日はオリオン座流星群が見えたらしいです。バイトの帰りに、ちょっと見てみようかと思ったけど、体調があまりよくなかったから、やめました。

でも代わりに、夢の中でそれを見ました(実物を一度も見たことはないのだけれど)
僕が見たのは…一面に星が流れる夜空…七色に輝きながら、現れては消え…ごく控え目な明滅。
その様に、僕は深く感動してしまいました。言葉で表すならば、美し過ぎたとしか言えません(理解の許容範囲を超えたものだったから)

本当は具合が悪かったから、見たい気持ちはそこまで強くない、と言うかそれどころじゃなかったんだけど、どういう訳か、こんなモノを見てしまったのです。

なんだか不思議です。ただの偶然だろうけど。