Dannying2007-10-28

日に日に冷静になってきているように思う。目の前の事態をありのまま受け入れることが恐ろしいのか?
うーん…そうなのかも知れない。現実がもたらす衝撃は、それが良いものであれ悪いものであれ、大きいから。
僕はいま、自分以外の人間の世界に、積極的に触れている。時に衝撃に耐え切れなくて、思考が停止してしまう。

だから冷静に?いや、違うかも知れないな。よくわからない。これは整理されていないことだ。

太陽を浴びて、おいしいものを口にする。ゆっくり歩いて、たくさん水を飲む。相手を思い遣って、コミュニケーションを大切にする。あとは慣れ。
たぶん、僕は単に硬直しつつあるだけなのだ。それは冷静なのとは違う。

しかし…考えても、依然、五里霧中だということがわかっている僕はどうしたらいいんだろう?(何だかおかしな状態だなぁ。まるで、自分の中にもうひとりの自分が居るみたい)

                                                                                                                              • -

夜空が綺麗だ。秋の澄んだ空気のせいだろうか。