私はあらゆる事に批判を加えがちだ。良しとする事はごくわずかなので、一見すると心地良くは無いだろう。
しかし、印象を内に込めたままにするのは体に非常に悪い。代謝によって循環が成され、身体の正常が保たれる。
(また、そこに否定があるなら同時に肯定も見出すべきだ)

                                                                                                                                        • -

私にはわからない、理解できない事象が多い。
流れる情報に対して、真偽を問うとか、検証をしないのは何故なのか?無考慮であった事に気付かないのは何故なのか?
自らが表立とうとはせず、常に他力本願なのは何故か?
“今”の感覚を把握しなければ、流されて溺れてしまう。
今回の地震騒動で実感した事です。

                                                                                                                                        • -

人生には火花を散らす激しさがなくてはならない。薬はなるべく飲んではいけない。体の内にあった物を外部で管理するようになってはいけない。

                                                                                                                                        • -

地震及び津波で被害にあわれた方にメッセージなんて送れない。私は暖房のかかった自分の家でインターネットをしているのだから。現実味も無ければ、偽善の心を起こす必要もないと考える。
無責任に金だけ払ったり、何とか言っているが、勝手でとても失礼だ。