ユグドラシル』購入。
スタジオ借りるためのカードも作ってきた。

昨日は1時に布団に入ったのに眠れなくて、ふと目覚ましをみたら4時ぐらいになってた。そのまま起きてようかと思ったけど、精神が保てそうになかった(オオゲサ)ので眠ることに専念した。
起きたのは9時。いつもよりは早かった。でも目的がなかったらまた12時起きだったと思う。
友達と2人で買いに行った。オンリーロンリーやアルエの人気から行くと、売り切れの店もあるかなぁと思っていたけど、いっぱいあった(笑)よく考えれば、11時ぐらいに行ったから売り切れるってことはないか。
とにかく手に入ってよかった。

その後、津田沼に行こうとバス停に向かう途中で久しぶりに会った友達と道路を挟んで会話した。「髪が黒いとアジカンのボーカルみたい」って言われた直後に「でもあの人ダサいんだよねぇ」って…僕はどうリアクションをとったらいいんですか(´Д`)
30分くらいそのままの状態で話したところでこのままではマズイと思って、「あ、俺急いでるんだ!」と言ってバス停に。
津田沼ではカードだけ作ってすぐ帰宅。友達と一緒にさっき買ったユグドラシルを聴くからだ。
家に着いてから他の友達からも『ユグドラシル聴こうぜ』メールがきてみんな考えることは一緒かと思った(笑)
でも3人だとあんまり集中して聴けなかった。やっぱり喋っちゃうんだよな。

家に帰ってからもう一回聴いた。
ポップさが増した、使用楽器が増えた、コンセプトアルバムとしてはいい、シングル曲が浮いてる、詞はやっぱりいい、詞の主人公はメンバーもしくは聴いている人達?、レムにはやられた、embraceは今のところ納得できない
と言うのが僕の感想。でもきっと何回も聴くことでもっといろいろなことがわかるだろうと思った。
アコースティックな面が増えて、嬉しいのと同時に昔みたいな感じではなくなって少し寂しい気もしたけど、『ユグドラシル』と言うタイトルにうまく沿っていると思う。
そういえば、テレビでCMがやってた。あとアートワークの獣がもののけ姫ダイダラボッチになるやつに見えた。

以上。