今日は絶望と嘘と希望があった。
ウチの家族はまるでAO型の人とBO型の両親とAB型とA型とB型とO型の子供で構成されているみたいだ。実際には子供は2人だし、みんなO型だけど。
あとこの世界の様子とも似ている。狂気と何もできない政府と人々。
今、ものすごく腹立たしい。そしてストレスが溜まっている。
でも明日にはそんな小さなことは忘れて学校の友達と笑顔を交えたりして会話しているはずだ。
一体これは何なんだ。

さっき怒りの中で考えていて気付いたんだけど、俺にとって音楽はストレスを発散するためのものでもある。
実際ストレスを発散できる。バンドに限らずアコギを弾いていても同じだ。
一番いいのは歌を唄うことだと思う。唄うことは疲れるけど気持ちいい。

早くこと劣悪な環境から逃げ出して音楽に浸かりたい。今朝テレビで、有名なバイオリン奏者であるらしい外国人の特集みたいな番組を見て思った。