新潟の様子をテレビで見ましたがすごいことになってますね。
むこうで最初の地震(震度6強だっけか)が起こったときに僕はスタジオの中にいましたよ。
地震だったらペチャンコになっちゃうねとか言いながら少し揺れを楽しんでました。
震源である新潟では死者が出るほどで、避難できても過労などで倒れてしまった人がいるらしいです。
テレビで見る限り、(当たり前といえば当たり前だけど)ここでの生活と大きく違っています。

イラクではなんか変な日本人が人質になってるらしいです。日本人以外にも人質になってる人がいるらしいです。

こんなことが起きても人類は皆平等であると言えるのかと思いました。


追記:FenderのBulletのピックアップがシングルの方とMusic Masterがほしい!