ギターをクロスで拭いていたときに、長く使っていたせいであまり効果がなくなってきたことに気付いて、今度はいいやつを買おうと思った。
やはりいいクロスで拭いた方が安っぽいものよりもキレイになるはずだ。

そういえば、最近になってのことだけど、買い物をするときになるべく良いものを買おうと心がけている。
僕の言う”いいもの”とは、単に値段が高いものではない。”品質がよく長く使えるもの”のことだ。
そのために値段が高くなってしまうのはしょうがないことだと思う。だけど、ブランド名だとかそういう実用性のないもので値段が高くなるのはどうかと思う。
つまり品質が先にあって、ブランド名はその次におまけとして付いてくるものだ、と僕は考えている。
もちろんこういう世界だから例外はあるけど…(´〜`)

でも実際のところ、僕はそういうことを念頭に置いた買い物がほとんどできていない。
いつもそうしようと思ったときに、どこかに出かけたりしてお金がなくなるからだ。
友達とどこかに出かける場合、買いたいもの以外での出費が結構かさむ。
どうにかならないかなぁ。

1人で買い物に行くと、ちゃっちゃと済ませて帰りたくなります。外を歩いたりお店を見たりするのになんか妙に緊張してしまうのです。
あ、書き言葉が変わったけど気にしないでください。適当に書いてるので。
他人の目が攻撃的に見えるって言うのかなぁ。僕の一挙一動が全て嘲笑されてるように感じてしまいます。わざわざ僕のことを気にかけて見る人なんているはずもないのに。

追記:プロフィールを更新。Autechreはすげぇ。