もう本当にやめて欲しい。日本人(もしくは日本のメディア)のあの評価の仕方は何なんだ。
僕は音楽について言っている。やつらに祭り上げられて消えていった音楽家がどれほどいたと思う?
正当な評価を得られない。比較もされない。つくった本人も、ただ与えられたものをそのまま受け入れることしかしない人たちになんて聴いて欲しくないだろう。
そして最も酷いことには、それまで熱狂的であったのに、それを捨ててまた新しく祭り上げられた方にいってしまうことだ。
あぁ、なんてバカらしいんだ!そういうやつらはきっと美しい音楽は心も美しくすることを知らないし、バラードでしか泣けないんだろうな。
オリコンだとか何とかランキングだとかに出てくるやつらは大体が不当な評価を受けている音楽家で、前にやったことを延々と繰り返しているだけのつまらないやつらばっかなんだ!

こんなことは言うまでもないことなんだけど、今の世の中で情報をただ受けているだけと言うのは非常に危険なことだ。
あなたは誰か(多くはメディア、企業)の意のままに動かされるハメになる。つまりそれは悪い情報だ。
情報を集めようとすること、そして集めようとした時には”しかるべきところ”で集めることが大事だ。

あぁ〜本当に嫌だ!イライラする!
どうしてそんなことにも気付かないんだ?もし気付いていたら事態は変わっているはずだ。
僕らから切っても離せない音楽は商業的になりすぎているのかも知れない。
いや、その通りなんだ。

追記1:そういえば、3回くらい小さい揺れがあったんだけど、これは超デカい地震がくるってことなのかな?
でもくるんだろうな、地震。って言うか地球の内側のサイクルが止まらない限りは絶対くるよな、プレートが近い地域は。
地震が大変な被害をもたらすってことを十分知識として持っているのに、実際には対策も何もしないのは、知っているだけで経験をしていないからだ。
手の指が引きちぎれた時の痛みはそうならないとわからないのと同じだ。
そのうち、地震によって地面がひきちぎられるんだ。