僕はひたすら日記を書きます。いろいろしなくちゃいけないことがあるのはわかってるんだけど、手がつけられないので…。

予備校の授業でconsiderとconcernが何度も出てくるのにナゼか意味が覚えられません。
politenessって「もてなし」って意味があるらしいです。
あぁ、試験問題でスラングばっか使った会話文とか出てこないかな…そんで、もちろんみんなわからなくて、答え合わせで先生もわからないとか。

背中の日焼けした部分がすごいことになってて、服を着てると痛いので家では上半身裸なんですけど、母曰く「ハンギョドンみたい」なんだそうです。
実際自分で肩を見てビックリしました。こりゃあウロコだよ、ウロコ。剥がれるし(笑)
でも治ってきた(?)みたいで良かったです。治ったらあんなことやこんなことができるように…(何)

僕はやっぱりダメ人間なので、早寝早起きをしようとしても、3時寝の12時起きになってしまいます。
でも9時間睡眠取れてるのか、コレだと。知ってます?一般的に睡眠は7時間必要だって言われてますけど、僕らぐらいの歳だと9時間必要なんだそうです。
最近アメリカだかどっかの科学研究所的なところが実験で明らかにしたそうです。その記事があれば嘘じゃないって証明できるんだけど…。
そこに書いてあった理屈によれば、「(学校がある時期に)いつもは7時に起きているのに、土日だけは12時起きになるのは、平日に眠り足りなかった分を体が休日に取り戻そうとするため」なんだそうです。
以前、何日間も起きっぱなしでもその後にその分だけ眠れば疲労度は解消されるという実験をテレビで見たんですけど、それと同じような原理だと思います。
なんかまたグダグダになってきたな…えーと、12時寝の9時起きができるようになりたいです。
最近は予備校に行って帰ってくるだけなので、あまり疲れません。だからよく眠れないです。
ちょっとは運動すればよく眠れると思うんだけど…いい運動はないかなぁ。やっぱ縄跳びか。