気分が沈んでいます。ずっとこのままじゃいけないな。切り替えなくては…だからと言って忘れてはいけない。これは僕にとって大きなことだったんだから。

んーと、いいことを書こう。
ウチの田舎(父方)に昔からある蔵を改装して、防音室にすると言う計画が僕と父との間で持ち上がっています。
なんでも出来てから100年ぐらい経っているらしいので、伝統だとか風習だとかにウルサイ親戚たち(ほとんど年配の方だけど)がどう言うかわからないってのがあるんですけど…そこをクリアできれば、なんとかなりそうです。
蔵の中は物がいっぱいなので、掃除がかなーり大変そうですけど(´〜`)
あと費用の問題もあります。修復+改装+空調設備+アンプ+ドラム…一体いくらになるのでしょうか(汗)
もし実現したら素晴らしいなぁ。毎日いくらでもスタジオに入れるし、おばあちゃん家がすぐ隣(と言うか敷地内だから)にあるから生活できる。近くに遊ぶところはないけど…でもスタジオに入れるんだから言う事ない!
高校を卒業したらいろいろ始めるんだ。最高の人生にするんだ。

今日また図書館でCDを借りました。メルドーのThe art of the trio vol.3とモンクのlive at five spotです。
でもまだメルドーの方しか聴いていません。彼のピアノは素晴らしい。レディオヘッドの曲も弾くし(笑)
モンクは最近Thelonious Monk Quartetを聴いて好きになりました。
恥かしながらまだソニー・ロリンズの演奏を聴いたことがないので、今度どこかで見つけたら買おうと思います。あの有名なジャケットのを。