さて、3日。僕は適当な数字を言う時はよく3と言います。
スタジオに行ってきました。超楽しかった…LOOPの前半の曲全部をやりました(笑)
ドラムも叩きました。久しぶりだったけど意外と腕は落ちてなかったように感じました。所詮エセドラマーですけど。
「やっぱり僕のやりたいのはコレなんだ」と思いました。

今日でテスト1週間前です。当たり前ながら勉強します。まぁ始まってもすぐ土日はさむんですけどね。

久しぶりにオススメを紹介します。

Thrills

Thrills

そっち方面では非常に有名な方なのかも知れませんけど…曲調はThe Chemical Brothersの静かな方の曲を思い浮かべてもらえればいいと思います。Autechreっぽさもあるな…あとサイケデリックな感じもある。
そして美人です。写真を見た時「こんな美人がこんな曲を作るのか!」と驚きました。女性DJって結構いるんですね。
WIRE行きたかったなぁ…。

追記:ホワイトバンドってあるじゃないですか。あの白いゴムで出来てるっぽいブレスレット。
あれ、僕は嫌いです。アフリカの貧困を救うための募金になるらしいですけど、アレを買う人たちはそんなこと気にしちゃいなくて、ただのファッションとして買ってるんじゃないかと思います。本当にアフリカの困窮している人たちについて考えているならアレを30個は買うべきです。
目的は非常にいいと思います。そして募金の集め方もいいと思います。でもただ募金を集めるだけになっているんじゃないかと僕は思いますね。
募金って言うのは、人がある問題直面した人々に心を動かされて、自分自身が実際に行ってどうこうすることはできないけど、お金ならあげることができるからする、というものであって、その募金をした人にはその後をきちんと見届ける義務があると思います。
この白い輪ゴムをした人たちも果たして同じでしょうか?僕は疑問に思います。
見えない誰かを救う手を差し伸べた証が単なるファッションの一部になり下がってしまわないといいと思います。そう言う自分は持ってないんだけど。

話は変わりますが、Four Tetいいですね。初めて聴いたのはRadioheadのリミックスだったんですけど、ドラムのがちゃがちゃした音の上でキレイなメロディーが流れるのが自分の中では斬新で気になっていたんですけど、ようやくオリジナルを聴くことができました。
なんとなくだけど…今の世界を現しているような気がしました。
誰かの曲のリミックスをやる人ってセンスがいい人が多いと思います。
今度出る(?)Bloc Partyのリミックス(Silent Alarmまるごとらしい)は何としてでも手に入れたいです。

追記2:プロフィール更新しました。ホワイトバンドってアフリカだけじゃなくて、世界の貧困を救うためなんですね。本当に”世界中の”貧困を救えるのかどうか…