Dannying2005-09-14

この前スタジオに行った時にたまたま発見した「ベクトルー(↑)」のキャラの置き物的な何か。
僕、あのCM大好きだったんですよ。そんで、友達に「ほら、あのベクトルー(↑)だよ!」って必死に説明してたら、いつの間にか「ベクトルー(↑)」ばっか言っててなんか変態になってました。
面白いのになぁ…何でみんな知らなかったんだろう。あの異常なテンションは実際に見ないとわかりませんね。

今日はテスト最終日で、テストのあとに願書に貼る写真を撮りました。
先生の指示通りの場所に行くと、学校の敷地内の変なところにトラックみたいなのが止まってて、その前にはフロム大阪って感じの1人のおばちゃん。
もう何かものスゴイ勢いでさばいてました、おばちゃん。「はい、次!準備できてる子からどんどん並んでね!あ、あんたちょっとその髪結んじゃいなさいよ。ほら、ホックもちゃんと閉めて!」とか。
僕が久しぶりの学ランに悪戦苦闘していると「ほら、ちょっとおいで!」とか言われたので素直におばちゃんの前まで行ったら、いきなり首根っこをつかまれました。
と思ったら、ホック閉めてくれただけでした。「ピンクのその服は明らかに合わないけど、マジでいい人」だと思いました。
そんなことがあって、写真は若干、放心状態っぽくなっていることと思います。あ、ちなみに写真を撮ったトラックみたいな車は移動スタジオだそうです。
あんなに急いで撮ってたけど、ホントに大丈夫なんだろうか…ん、そうか。今は画像修正という技術があるのか。
僕の顔が別人みたい(ひかわきよしとかきよし師匠とか)になってたらどうしよう…心配だな。だって試験の時に試験官に「君、やすきよだときよし派だね?マスダオカダだとどっち派?」って言われたら僕はどう答えたらいいんだ…「め、メガネ派です!(意味不明)」
んなこたない。

テスト期間中は期間限定で昼と夜がおおよそ逆転した形になります。そんなわけで今日も帰ってきてから寝てしまいました。
色んな夢を見すぎてお腹いっぱいです。

最近の登校ソングはdownyリリィ・シュシュです。すれ違う人たちは何を聴いているんだろうなぁと思いながら、同時に、僕は朝からこんないい音楽を聴けて幸せ者だなと思いました。

人生一度しかないんですから、いい音楽は聴いておくべきです。
いい音楽って言うのは、普通に生活してるだけじゃ耳に入ってこない。ほぼゼッタイに。
自分から探さなくてはならないのです。そこも情報の取捨選択が必要なところの1つですね。
あなたが自ら探し出したいい音楽は、きっとあなたに何らかの良い影響を及ぼすと思います。たとえ音楽に深い理解がないとしても。