パソコンつける度についついデジマートでギターとかエフェクターとかアンプとか見てしまいます。買う予定ないのに。
バッドキャットかっこいいなぁとか思って見とれてたんですけど、値段を見てビックリしました…すごい高いですね。でも音が好みだったら買っちゃうんだろうなぁ。怖いなぁ。
ちなみにバンプの藤君が使ってるアンプはバッドキャットですよ。そこまで猫が好きかって感じですね(笑)

ついに赤本というヤツを買ってきてしまいました…後に引けない感じがこれまた不快。それで、本棚に空きがなかったので整理しました。大量にいらない本やら紙切れやらが出てきました…どうして今まで置いておいたんだろう。
赤本が鎮座する様は極めて不快です。今すぐ返品したい。でもそういうワケにもいかない(というかむしろ追い詰められてる)ので制覇してやります。こんな紙クズ、めちゃくちゃにしてやる!

あーと………思い出した。依存について何かしら書きたかったので書いておきます。
僕は依存と聞いて真っ先に思い出すのが、女性なんです。なんとなく僕の中では、女性は依存する傾向が強い気がするんです。
例えば、ミュージシャンとかアイドルとか…驚いたことに、依存する人たちというのは、そういう人たちを生きる支えにしている。実際に触れているわけでもないし、毎日そばにいて励ましているわけでもないのに。
辛くなると、曲を聴く、ライブDVDを見る、インタビューを読む…そういったことをするんです。
それで救われたと思い込んでしまう。それがまた依存を強くさせる。
でも実はそれらは何の解決にもなっていない。おまけに彼らはストレスを発散させるための1つの手段になり下がっている。と僕は考えます。
つまり、この場合の依存というのは表面的には対象を好み、尊敬し、頼りにするが、本当は自分の中に抱え込むストレスを紛らわしたり、そのベクトルを置き換えるためにとる行動なんじゃないか、ということです。
…すごくわかりにくいな。しかもイマイチだし。まだまだ訓練が必要ですね。って当たり前か。

追記:そうそう、いろいろ設定いじってみました。何やったか覚えちゃいないけど。とにかくコメント欄が出現したのが嬉しいです。いや、実は簡単にできたんだけど。