SUPERCARのANSWERを聴きなおして、「ひょっとしたらこれがSUPERCARのベストアルバムかもしれないな」と思いました。もちろん僕の中で、ですけど。
今まではFuturamaかHIGHVISIONだなって思ってて、ANSWERはナカコー変なとこいっちゃったなぁとか思って特にいいとは思わなかったんです。
好みが変わったのかな?
ポップ過ぎず、ダーク過ぎずなところがいいなと思いました。
あとHIGHVISIONの時期のライブ映像を見て感動しました。3人でシンセやらキーボードやら弾いてるのが超かっこよかった。
ライブを見るたび思うのが、石渡さんギタリストとしての立場がないんじゃないかということ。ナカコーにギターの座を奪われているように見えてしまいます。
でもやはり彼は詞のセンスは最高ですね。WARNING BELLってRadioheadのMornig Bellとなんか関係あるんだろうなぁ。と言うか、えーと、オマージュっていうんだっけか?それなんだろうな。