えーと…何か考えついたことがあったんだけど、忘れちゃったな。
あ、そうだ。変なモヤモヤからは脱出しました。でも今度は治ったはずの病気が再発したみたいです。
医者に行くと毎回「疲れが原因ですね」って言われます。この歳で。そんなに衰えてるのか、僕は。
確かに運動量は減ったけど、それは僕の周りの人も同じだろうし、その人たちが風邪引かないって言うのに何で僕はひくんだ?
わかるわけないか。自覚してないけど医者が言うんだから疲れてるんだろうな、きっと。

さっき父とtally'sに行ってきました。初めて行ったんですけど、ここのコーヒーはおいしいですね。味が濃いんだけど、エスプレッソみたいな濃さじゃないんです。
まぁ飲んだのは「今日のコーヒー」だったんですけどね…何が一番おいしいんでしょうか、あの店は。今度行った時に聞いてみよう。
父が何度も「ここのを飲んだらスターバックスのが物足りなく感じる」って言ってた訳がわかりました。

もう1つコーヒーネタを。学校の自販機でネスカフェのブラックを買ったんですけど、これが意外とおいしかったです。
匠とか書いてあったかな?缶コーヒーで匠ってなんか変ですよね。
僕は飲み物を手に持つとすぐ飲みたくなってしまうので、気付かなかったんですが、コーヒーはゆっくり飲まないと味がわからなくなりますね。酸化しちゃうのは仕方ないですけど…何を飲んでるのかわからなくなるよりはマシです。
でもたぶん僕くらいなもんなんでしょうけど…神髄みたいなのをわかってないけど食べたり飲んだりすることが多々あります。コーヒーなんて特にそうです。
コーヒーを飲む時は評価をするようにしよう。そうすれば、きっと味の良し悪しがわかるようになる。
僕はコーヒーが好きです。味がわからないのにどこが好きなんだと聞かれたら困りますが…自分自身のために味がわかるようになりたいです。