Dannying2005-10-17

ギターを弾くことは毎日欠かさないようにしています。その日の気分で弾いてるから時間はまちまちですけど。
このイカシタノートブックは、思いついたフレーズとか進行をメモしておくためのものです。それゆえ、とても大切なものです(といってもまだ数ページしか書いてません)。
あぁ、こういう時に限っていい曲ができそうになるなんて…僕はどうしたらいいんだぁー。

                        • -

ギターと言えば、今までずっとダダリオの弦を使っていたのですが、気分を変えようと思ってアーニーボールに変えてみたところ、音が全然違って驚きました。
僕のギターはセミアコなんですけど、生音からしてもう違うんですよ。時間が経っても曇った感じもしないし、高音がキレイに出るようになった気がします…あまりうまいとは言えない表現ですね(汗)
とにかく、こんなに違いが出るのか!と思うほどでした。エフェクターうんぬんよりも簡単に音を変えられるところはきっとこの他にもあるはず。
ブリッジもちょっと傾いちゃってるから交換したいなぁ。あとシールド!いいかげんバスカーズ(?)とかいう謎のメーカーから抜け出したいです。
考え出すと止まらないなぁ…考えるべきことは他にもっとあるんですけどね。