遅い時間になって、雨に打たれながら(まぁ打たれたのは傘なんですけど)近くの自販機まで缶コーヒーを買いに行きました。
そいでボスのデミタスというのを買ってみました。デミタスとはフランス語で小型のコーヒーカップ、もしくはそれに注いだ濃いコーヒーを意味するらしい。
帰りながら「デミタスって何だよ」って思ったので調べました。みんな意味も知らないのに平気で口にするんだもんな。
味は…他のボス製品と比べて、違うって言えば違うんだけど、その違いにイマイチ特徴がない感じです。飲み比べしてみたらわからないけど。
うーん、やっぱり缶コーヒーを飲むのはやめにしようかなぁ。

                                    • -

A Love Supreme....A Love Supreme....宗教音楽のようですね。コルトレーンについてあまり知らないのですが、これが神に捧げた曲であるということは知っています。
確かに名盤だ。でも一般ウケするようなものじゃないと思いました。僕は好きです。

                                    • -

今日は全く何もやる気が起きなかったのに、気付くと宿題とか片付いてました。
それにしてもこの嫌な気持ちはなんだろうな。物事に焦点が定まらない感じです。どんなことも途中で手を離れてどこかに行ってしまいます。
考えてみればちょっとおもしろいとも言えますけどね。誰が持って行っちゃったんだろう?とか。
でも僕に関することである以上はそういうことにしておけない。ん?待て、どういうことだ?
あぁ、わかんなくなっちゃった。

                                    • -

タワレコがドコモに買収された(?)らしいです。さっき記事を見つけたんだけど、アドレスをメモっとくの忘れちゃいました…。
って言うか何故ドコモ?音楽の分野でauに負けたと思ったのかな?世の中は着うたとか言うので盛り上がってるみたいですけど、僕の携帯は基本的に音が鳴らないようにしてあるので、どうでもいいです。
それよりドコモが入ってきたことでタワレコに置いてあるCDに偏り(つまらないやつしか置かなくなるとか)が出てきたりしないかと不安です。
そういえば、CCCD問題はどうなったのでしょうか。もう完璧に消え去った?
始めからそうなることはわかりきってたのに、どうしてやったんだろう。おかげで僕はHail to the Thiefと22-20sをCDじゃない形(つまりCCCD)でしか手に入れることができませんでした。
本当にあれ、再生してるとおかしくなるんですよ。Brush the Cobwebs out of the sky.を聴いてて、イキナリ音が飛びまくってシマイには止まった時なんて、眠りを叩き起こされた気分でした。
あんなことはもうやめにしてほしいです。あとこれは話が違うけど、著作料をもうちょっと下げてほしいです…。

                                    • -

さてと、明日は学校だ。それなりに頑張ろう。頑張らないと学校で生きていけません。

                                    • -

ドコモとタワレコの記事発見しました。タワレコがドコモの傘下に入った?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051106-00000027-kyodo-bus_all