世に言う主観というものは、それによってものを正確に捉えられないことが多いが、もしそれがなければ、彼の中には何も残っていないことになる。
人間はいろいろなモノゴトを自分の中に受け入れるために様々な変換を行う。その中で真実がねじ曲げられることもあれば、ほとんど正確に伝わることもある。

                                            • -

本をまともに読むための時間がないだなんて信じられない。学校に行って、帰ってきて、寝て、宿題やって、寝る。この繰り返しです。
帰ってきてすぐに寝るのがいけないんだけど、眠気を感じながら勉強をしてもはかどらないことは明らかなので、それじゃあ寝てしまってからやろう、というわけなんですけど…。
このままではいけない。時間の調整をしなきゃな。
何も考える事ができずに1日が終わることほどツライことはないのだから。

                                            • -

追記:思う方のない言葉=虚像に対する思い=妄想
昨日、すんごいつまらないドラマを見ました。何なんだ、あれは。菅野美穂がかわいかったことぐらいしか残りませんでした。