中間テストは続きます。最終日は明後日です。
テスト終わったらカラオケと買い物に行くかもしれません。アイマイな約束ですからね。
でもその前に生物レポート完成させなきゃな。せっかくの時間をつまらないレポート制作にささげなければいけません…。
まぁ今後のことはまたその時に考えることにして、今はテスト勉強をします。
そう、グレートギャツビーを読み終えました。厚さのわりにはあっと言う間でしたね。会話なんかは理解できなところがあったけど、全体的に見て、読みやすい話でした。
ウルフシェイムの事務所のとこはなんとなくナツメグの事務所を思い起こさせます。この作品の名前が直接出てくるのはノルウェイの森だけど、影響が濃く現れているのはねじまき鳥クロニクルだと思います。

                                                                    • -

僕らは現状を度々忘れようと努めるけれど、忘れられるはずがない。
それはあまりにショッキングだから。でもすっかり忘れてしまうほど衝撃的ではない。
なぜなら、それを正す能力があると感じているし、どうにか正そうとしているからだ。
問題はそれに気づいていながら、恐れていることにある。
相手はあまりに大きく、その姿はどういう訳かぼやけている。
僕たちは手も足も出ず、勝ち目はないように思われる。
その時、新たな事実に気づく。内側にも敵は潜んでいるのだ。
僕たちはまだそのどちらも正す術を知らない。

                                                                    • -

絶対に.hack買おう…受験が終わって暇が出来たらやるんだ…今度はセーブが消えても大丈夫なようにメモリーカード2つ用意しておこう…名作だよなぁ。.hackは。

                                                                    • -

追記:テストって1日目はそれなりに「勉強しなきゃ!」とか思うんだけど、段々と悟りが開けてきて、最後には「勉強しなくてもいいや〜なんとなかなるし」ってなります。
偉大なる悟りの境地。「全ては無意味である」なんて言って現実逃避。

                                                                    • -

追記2:ちょうかわいい子を発見してしまった…チェルシー舞花さん。あぁ、またアイドル好きとか言われそうだな。
僕はモデルやってる子が好きなんです、きっと。うわ、自分きも。