Dannying2006-01-05

アップするのが遅くなりました、犬吠崎からの初日の出です。
少し曇っていたので、水平線からは見えませんでした。
普段、太陽を待ちわびるなんてことはないから、いろんなことに気づきました。
「意外と昇るの速いんだな」とか「今日が特別ありがたいという訳でもなくて、毎日ありがたいんだ」とか「実際に温かくなくても、温かさを感じさせるな」とか。
まぁ僕がちょうど太陽の昇る時間に起きてないからってのもあるんでしょうけど…

                                                                  • -

ミッシェルガンエレファントみたいな格好をして携帯料金を払いに行きました。
スーツスタイル結構好きなんだけどな…僕は普段からそういう格好をしたいんだけど、なんとなくキメてる(薬じゃないですよ)って思われるんじゃなかろうかと思ってしまいます。
まぁでもこの時期は寒いから上になんかしら着ますけどね…もういいや。自分で何が言いたいのかわからなくなってきた(-_-;)

                                                                  • -

僕が人間であるが故に悩んでいることがあります。自分の中の道徳律によって阻止されているんだけど、気持ち(人間としての基本的な思考の仕組みなのかな?)としてはそれを破って前に進みたい状態とでも言いましょうか…これが動物だったらもっと簡単なんだろうな。
でもこれについて考えすぎると、僕みたいにわからなくなっちゃうのかな?
ん?だとしたら僕は今までどうだったんだ?愛についてわからなかったんじゃないのか?
うーん…事実は多面的に捉えることができるし、複雑だと思っていたものが実はものすごく簡単だったということもあるからなぁ…愛というものには段階があるのかもなぁ。
聖書は助けになるかな?それと心理学の本なんかもいいかも。
誰かが治してくれなきゃ自分でやるしかないもんな。

                                                                  • -

勉強している時は言語が入らない音楽がいいみたいです。気にしてなくても理解しようとしちゃいますからね。
それで、ジャズを聴いてます。ソニー・クラークのアルバムがどこかにいっちゃった…(T_T)