downyの左の種という曲には、“危い”緊張感があると思います(歌詞カード見てないから何言ってるのかはわからないんだけども)
始めのコードが鳴った瞬間が特にヤバいですね。彼はジャズマスター使ってるんだっけか?
ジャズマスターと言えば、toddleのアルバム買ってないや。サンプルすら聴いたことないからどんなかわからないんだけど、ひさこのギターが聴けるだけでも買いなのかなぁ(ひさこ呼ばわりしてすいません)
カヒミ・カリィのk.k.k.k.kというアルバムを聴いたんですけど、1曲目からバリバリのバンドサウンド(思っていた以上にハードな感じだったというか)で驚きました。フレンチポップってこういうやつのことを言うのかな?
5曲目のKahimi Karie Et Moiには頭からやられました。ホント、こういう声だめです。ずるいよなぁ、いろんな意味で(笑)
あーCD買いに行こうかなぁ。

                                                          • -

最近、夜に眠れません。ずっと頭の中でいろいろ考えてしまって、ふと気になって時間を見ると5時とかになってます。
それで、考えてる内にわかったんですけど、疲れてないから眠くならないんですよね。実際、寒くて外に出ないからほとんど歩くこともないんです。
それに元々がズレちゃってるんですよね。生活リズムが狂ってるから太陽を浴びることもないし…これじゃ悪循環じゃないか!
どこかで知った睡眠障害の治療法を試してみます。眠れないと思ったらその時点で起きて、そのまま静かに本とかを読んでいて、途中で寝ないで普通に生活して、また夜になったら寝る、というやつです。
治るかな…。