乾燥しているので肌がかゆくて仕様がないです。二の腕のあたりにデキモノができてしまいました。不快です。
あと全然関係ないんだけど、体育の時にメガネをはずして机の上に置いた時に、つるが曲がっていて左右対称じゃないことに気づきました。壊れそうだったから直すのはあきらめてそのままかけてます。まぁ何の違和感もないし、問題もないんですけどね…曲がっているという事実が気に入らない!
とか言ってずっとそのままだったりするんですけど(笑)
そういえばこの前もゴッチに似てるって言われたんですけど、誰かに似てるのってそんなに嬉しいことじゃないですよね。ただ事実を述べたっていうだけならいいんですけど、よく相手を褒めたりするのに言うじゃないですか。あれは褒めたことにならないと思うんですよね。
その場合、「かっこいい」とか「かわいい」のはあくまでその対象になった人であって、似ているその人ではないわけです。しかも中身まで一緒なんてことはありえないんだから、ほとんど何の意味もない言葉だと思います。
まぁ木村カエラに似てて僕と気があいそうな女の子がいたら、それはそれで素晴らしいですけどね。って言うかぜひご一報をお待ちしております!(笑)
…つまり、僕はゴッチには似てないってことです。メガネかけて、ギター弾いて、歌ってるだけです。New Orderは聴かないし、Ashも聴きません(シャーロットは好きですけど)。

                                                              • -

「試験はそこまで迫って来ていて、時間はない」ということを自覚しなければ…日本史Bは終わってなし、英語の文法はわからないし、古典の文法もわからない。
それなのに受験させてくれる大学っていいヤツだな!

高校も大学も受験者の全員に対して面接をするべきだと思います。そうしたらみんなはどんなことを言うんだろうか。
本気で大学に行って勉強したいと思っている人はいるだろうけど、半分もいないと思うな。実のところを言えば、大学に行って経済学なんて学んでも僕の人生にとってあんまりプラスにならないと思うけど、社会に出るまで4年間もの猶予が与えられるっていうのは非常にプラスになりますね。
この歳になって、自分はこの一生の内で何をしたらいいかがわかってきた気がするから、そのために4年間を使うつもりです。うまくできるかどうかはちょっと心配だけど…でもこれは確実に“好機”だから、これを利用しない手はないのです。

さて、願書を書かなきゃ。