Dannying2006-01-28

電気スタンドを携帯のカメラで撮ってみたらこうなりました。

                                                              • -

弟がバンプのライブに行ってきたそうで、Tシャツとストラップをくれました。でもこのデザインは…??かっこ悪いって訳ではないんですけど。
最近出たシングルのジャケットを見た時も「?」だったなぁ。ゲーム会社側がうるさく言ったんだろうか。
ライブの方はと言うと、チャマのお父さんの希望でDannyをやったらしいです。ちなみに僕のハンドルネームであるDannyはこれから取りました。でも特にこの曲が好きという訳ではありません(好きなのはEver Lasting Lieとハルジオンです)

                                                              • -

なにやらイギリスではArctic Monkeysというバンドが人気のようですね。リバティーンズ(再結成はないのかなぁ)とよく比較されるらしいけど、声が少し似てるかなってくらいですね。
ハイプ(死語?)かなぁと思いながらも聴いてみたら…結構好きでした(´▽`;)
でも特別新しいことをやっているようには思わなかったなぁ。1つあるとすれば、ボーカルのギターの位置が高いってことぐらい(ストロークスアルバートみたいだった)

                                                              • -

この前買った梅原猛さんの仏教の本をちょっと読みました。僕は経典のような物の必要性を感じているんですけど、これを読むと本当に必要なのかなぁと思ってしまいます。というのも、僕が計画していることのほとんどが仏教を学ぶことでカバーできる気がするからです。
うーん。まず、自分が何を必要としているのかを明確にしなきゃいけないな。
自分が何をどう考えてるかほとんどわかっていない、ということもこの本を読んでわかりました。
僕はよく理由のないことを口走るんです。言った後でよく考えてみると、自分が常に考えていることと全然違うことを言っていることがよくある。それはつまり「知行合一」がなされていないということですよね?(よくわかってない)
そういう自分の考えと違うことを平気で言っているというのが恐ろしいです。
あともう1つ、大きな真理のようなもの(人殺しはいけないのような類)を、その過程を知らずに平気で誰彼に言っているのも恐ろしいです。もしかしたらそれは真理なんかじゃなくて、大嘘かも知れませんよね。
今度は方法序説が必要かな?(笑)

                                                              • -

追記:椎名林檎の迷彩って曲がかっこよすぎる。もちろん椎名林檎もかっこよすぎる。「大人(アダルト)」買わなきゃ。ちなみにPV集のタイトルは「ADULT VIDEO」