いやー間が空いてしまった。なんとか(?)大学には受かりました。それからどうも気が抜けてしまっていたんですね…明日からは卒業ライブに向けて気合を入れて練習にはげみます。
今日はずっとできなかった部屋の掃除をしました。でも収納を考え直さなくてはならないので、途中までしか終わってません。どんなになるかなぁ(いろいろ未計画のままやってます)

                                                                      • -

自分の過ちを認めるということは、なかなかできないことだと思います(もちろん、明らかに自分が過ちを犯したと自覚した時のことです)。現実はツラいことが多いですから。
でもそのままでは、その人は間違って生きることになってしまう。そしてその(良くない)影響は、人間が社会の中で生きているが故に、その全体に広がってしまうのです。
だから人間の1人1人は過ちを認めなくてはいけない。決して個人の内で納まる問題ではないのです。