ここ数日なんとなく書く(打つ)気がしませんでした。ぼーっとしていると、いろんなチャンスを逃していけないな。
つい先日、田舎に帰りまして、その時に携帯にメモっておいたことをこっちに書きます。文章がおかしいのは、勢いでメモった(なんか凄そうに聞こえるな)からです。

新幹線から東京の街並みを眺めていて気付いたのは、寺や神社(大きな一軒家のところもあった)の周りには必ず木が密集していること。
温故知新。誰かと付き合う上で重要なのは何か。相手の個性や魅力は言うまでもないが、相手の育った家庭というものは「付き合う」ことの延長線にまで至る点で重要だと言える。
僕はこの話を祖母から聞いたが、武家の血を引く者と農家の血を引く者とでは現代においてもやはり違いが出るらしい。
現代は誰が提唱したのか、自由恋愛が当然のものとされているが、ほとんどの人がそれに伴うリスクに目を向けていない。と言うか気づいていない。
容姿端麗だからと言って、その人の心が美しいとは限らない。本当は“その部分”が一番大事であるのに、外見だけに捕われて、汚い言葉を使うことも、飲酒喫煙も許してしまうことがよくある。
女性が男性のように振る舞って何が悪いと言われそうだが、それでは女性のアイデンティティはどこにあるのか?
現代におけるこう言った問題は、かなり複雑化していると言えよう。しかしながら、ほとんどの人はそこに気付いていないところに、また問題があるのだ。

                                                                    • -

久しぶりにKeycrewのサイトを見てみたら、VOLAのメンバーのプロフィールが追加されてて、downyの青木さんが結構活動してることを知りました。
新しくunkieって言うバンドを組んだらしいです…ベースはなんとtokieさん!ドラムの方はよく知らないんだけど、JUDEの人らしいです。
こりゃあ期待できそうだ!でも音源は出さないかなー?

そう、VOLAのベースの人の演奏はなかなかいいと思いました。

                                                                    • -

寝すぎて頭が痛いです。それにも関わらず、今何をしているかと言えば(もちろんこれを打ってる訳ですが)、エフェクターを作っています。
半田付けをうまくできるか心配です。これが完成すればBig Muff(通称Triangleと言うらしい)が手に入る!
本当はオーバードライブを作ろうかと思ってたんだけど、卒業ライブでファズが必要になったので、こっちにしました。
でもやっぱオーバードライブも必要かなぁ。BD-2を買おうかどうしようか…。
まぁそれ以上に僕にとって必要なのは、テクニックなんですけどね!