Dannying2006-03-01

画像は完成したエフェクターであります!スタジオに間に合わせようと思ってその前日に作ってたら、朝の6時になってました。おまけにスタジオに遅刻しました。「急がなくても良かったんじゃ…おれはバカか?」と思ったのは行きのバスの中ででした。
こういう訳で、まだ調整すべき点が残ったままなんだけど、明日もスタジオなので別の日にします。
オーバードライブの件は中古のBD-2が6000yenちょいで買えるみたいなので悩んでます(チューブスクリーマーを自作しても同じくらいになるらしいので)
でも自作するとなると友達(バンドのメンバーなんですけど)からドリルとリーマーを借りることになって迷惑かけちゃうかなぁ。とか言って実は今それが手元にあるんですけどね。
あ、そうだ。ドリルの歯を折っちゃったから替えを買わなくては…もちろん友達には謝りましたよ。

                                                                    • -

コメントで教えてもらったPSE法についての関連サイトと法律内容を見ました。反対派の関連サイトを見る限りでは、この法律は僕みたいな音楽好きの人間が被害を被るに止まらないようです。
法律内容は…僕にはよく理解できませんでした。企業や機関などで見解が異なる事からもそれがわかると思います。こりゃあまるで憲法第9条みたいですね。
この法律を作った目的は、家電の安全性の保障とそれを示すマーク?の統一、ということでいいのでしょうか?
そうだとしたら、法律とするには微妙なところだと思います。確かに昔の家電製品を使って命を落とすということはあった訳です(経済省が流したデマかも知れませんが)しかしながら、この法律に伴うリスクは関連サイトに載っていた通り、多大なものです。
これにはさらに癒着疑惑まで出ていて、ただでは済まなそうです。

僕が何より重要だと思う点は、この法律によってある面でのこれからが変わっていくということです。
ただチャンプやローズピアノが入手し辛くなるだけじゃないのです。それを使って生まれる音楽を聴く人たちに対しても影響が出るのです。
全ては輪になって繋がっているのです。

もう1度よく調べてから決めたいと思います。今日はもう寝なきゃ。