忙しい訳ではないんだけど、不思議と時間がないなぁ。「え、もう24時?」って感じの日々を過ごしていました。

最近、スパゲリーとかチャーハンとか簡単な料理を作って食べています。皿洗いも嫌ではなくなってきました。
レシピがいっぱい載ってる本を適当に見つけて、何か作ってみたいなぁ。

                                                          • -

以下、携帯にメモっておいたことです。

僕が目指すべき道と言うのは、場合によっては僕の個人的な感情を排除しなくてはならないらしい。
このままいったら僕は“本当に”人を愛せなくなるかも知れない。

今の僕には人を愛するということが人生にとって重要なことであるのかどうかの判断がつかない。
でも僕は人間として生まれたのだから、誰かを好きになって、子孫を残すことが正しい道なんだと思う。

この無限のループに意味を見出すのは誰かがやればいい、ということなのか?
死ぬのは嫌だけど、生きている意味もわからない。人間や動物がこうやって繰り返しの中で生きていることの意味がわからない。
僅かな進歩と種の保存…それに何の意味があるんだ?
僕は全くもって作り出された世界に住み、作り出された価値観を持ち、作り出された人生を歩んでいる。
僕のしていることはイッケンすると筋が通っているように見えて、結局意味がわからないことなんじゃないか?

                                                          • -

早くバトンに答えたいのですが、今から明日のためにファズを直さなくちゃならないから、また今度…もう1位の人はとっくにゴールしてるだろうなぁ(笑)

                                                          • -

追記:夜になると、物凄く寂しくなります。こんなこと言うと女の子みたいだけど、隣に誰か居て欲しいとか思っちゃいます。
何なんだろう…僕は精神的に不安定なのかなぁ。