Dannying2006-03-18

もちろん僕は彼女が言いたいことも、その好意も、彼女の性格もわかっているのだけど、その全てに応えることはできない。
僕のそういう態度のせいで彼女が苦しんでいることもわかる。彼女には何にも悪いところがないのに、彼女のことを苦しませてしまっていると思うと、僕もまた苦しまずにはいられない。本当に涙が出たくらいだ。
相手がそういう気色を見せてくることで、心の内で一瞬とは言えあのようなことを考えてしまった自分を恥ずかしく思う。

去って行く彼女を引き止める権利は僕にはない。ただ見極める目を持って欲しいと思うばかり。
本当に、誰かと付き合うと言うことは、何なんだろう?僕にはどうしても一時のためのような気がしてならない。
そして、一度そう思ったからにはなかなか前には進めない。
僕は自分で自分を苦しめているのかも知れない。