Dannying2006-03-21

写真は昨日の空模様です。面白い形の雲がいっぱい浮かんでいました。特にこの映ってるやつは奥行きがあって(もちろん全部の雲にあると言えばあるのですが)生き物みたいでした。

写真と言うものはこういう瞬間を永遠にとっておける素晴らしいものだと思いますが、同時に、一瞬を一瞬たりとさせなくするものであることに何か悲しさのようなものを覚えます。「この瞬間の記憶はお前にまかせるからな」って感じがしてしまいます。
だから写真を撮る時はいつもフクザツな気持ちです。あんまり人を撮りたくないです。

                                                                      • -

いま部屋の掃除をしていて、あんまりギターを弾く時間がありません。でもそれが良かったのか、ギターを手に持つとするすると音が出てきて曲のようなものができました。MONOばっかり聴いてたから、ちょっとそれっぽいけど。
あぁ、早く同志を見つけて創作活動をしたいなぁ。

                                                                      • -

プロフィールというところを見てもらえればわかるのですが、この日記(メモ)をつけ始めてから明日でちょうど365日目らしいです(毎日つけてた訳ではありませんが)。過去を振り返るのにぴったりだと思ったので、明日読み返してみようかと思います。
きっと変なこといっぱい書いてあるんだろうなぁ。あ、できたらカテゴリー分けとかした方が見易くなるかなぁ…。

気が乗らないので、バトンは今日もオアズケです…。

                                                                      • -

追記:どうでもいいことですが、C-999とかいうバンドのボーカルの声が藤君に似過ぎてると思いました。