Dannying2006-03-23

突然スタジオが入ったり急用ができたりで、過去の日記を見る時間がありませんでした。
でもいいことあったから見れなくてもいいもんねーまた別の日に見返せばいいことだし。

雨の日に歩くとクツがぬれちゃうけど、そのおかげで本当に雨が降っていることを実感できます。
僕は何故かよく手を怪我するのですが、その時も同じように、自分が生きていることを実感できます。
こういうことは頭でいくら考えても無駄ですね。

                                                                      • -

画像は僕が使っているピックです。上二つ(緑と黄)は前に使っていたDUNLOPのカメさんシリーズで、下二つは今使っているDUNLOP(ナイロンって名前?)とHERCOです。
特に深いコダワリはありませんが、弾きやすいと思った物を使っています。HERCOは僕のギター(ピックアップとかテールピースが金色なのです)と合ってて見栄えがいいので気にいってます(笑)
コード弾きに絶対的に良い持ち方ってあるのでしょうか…持ち方が変と言われることがあるくらいなので、ちょっと変えようと思ってます。

ライブまで…あと5日かな?やるべきことは残っているのに、やっぱり時間がないのはどうしてなんだろうなぁ。

                                                                      • -

追記:ピックの周りに書いてあるのは、ギターのコードです。いちいちタブで書いてるから面倒です。ちなみにこれはあのかっちょいいノートの1ページです。