Dannying2006-03-29

昨日は卒業ライブでした。メモをとる暇も無いほど忙しかったです…いや、精神的に余裕がなかっただけかも知れません。
本番はそんなに緊張しませんでした。でも張り切りすぎて途中で喉が潰れてしまいました。完璧な声で最後まで歌いたかったけど、いい勉強になったと思っています。
見に来てくれた友達がすごく褒めてくれて、お世辞だとわかりつつも、嬉しかったです。
あのバンドでライブが出来てよかった…やっぱりバンドには何か目標がないといけませんね。

もう1つのバンドも演奏が安定していて、前回よりも進歩したと思いました。しかしこちらは目標が何もないので、あまりやる気がありませんでした…とか言うとメンバーに怒られそうですが、リラックスして演奏できました。この感じもまた勉強になりました。
もっと自由にリフを入れたりできるようになりたいです。

疲れたけど、とにかく楽しかったなぁ。感情的にライブをできるようになれば、この喜びのような物の質も変わってくるのかな。

記念にセットリストをメモしておきます。

1.波、白く(ACIDMAN)
2.Colors of the Wind(ACIDMAN)
3.発光体(ゆらゆら帝国)
4.Iggy Pop Fan Club(Number Girl)
5.シャロン(Rosso)

1.SAMURAI DRIVE(CUNE)
2.SPICE!(SHAKALABBITS)
3.N.G.S(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
4.月に負け犬(椎名林檎)
5.Butterfly(CUNE)
6.泣きそうだ(YUKI)

                                                                          • -

写真は21日に撮った中の1つです。これは古代人が描いた横向きに座っているワニ(わかりにくいな)のように見えました。

                                                                          • -

以下、いつだか携帯にメモっておいたことです。

風呂につかっている時に、あったかいのって幸せだなぁと思った。温かいことは生命維持に不可欠なことであるから、そういう風に感じる仕組みができているんだと思う。そう考えると麻薬とかお酒とかで得られる快感というものは、お風呂につかった時に得られるそれに比べて、悪いものである(直接的には同じ物なのかも知れないが)