誰かについて回る人生は楽だ。しかし、自ら創造することを知らず、ただ線をなぞるだけの人生は虚しい。
また、そのことすら知らずに終わる人生はもっと虚しい。

                                                                • -

ふと「もしかしたら僕は音楽でも満たされないのかも知れない」という考えがおこりました。
音楽を聴くことも、演奏することも、僕を満たしてくれないかも知れない。

自分が何をどう感じているのかわからなくなる時があります。

                                                                • -

昨日、今日と大学のオリエンテーションがありました。もう少し続くはずだけど、資料読んでないのでよくわかりません。
スタートからこんなじゃ危ういな…どっちにせよ「勉強」に興味はないのですが、教養科目では面白そうなのがあるし、単位を取れなきゃ困るので、とりあえず説明はちゃんと聞くようにします。
ちなみに今日もらった表をいつ提出するのかわかりません(ぉ)