好意と身勝手の境にいることに気づいていないのか。
「変わらないこと」の裏返しはそのままあなたの元にやって来るのだ。
あなたが完璧な人間でないように、僕もまた完璧ではない。昨日の感情は今日のそれとは違う。
いつまでも同じところをぐるぐる回っているのは、これで終わりにした方が善い。

                                                                    • -

僕の友達に、周囲からコトゴトク嫌われている人がいます。僕もまた彼のことを善く思っていないけれど、彼の嫌われようには同情せざるをえません。
たぶん彼の外見がこのようなことを起こさせている原因だと思います。
僕はここ最近、電車の中で芥川の作品を読んでいるのですが、彼はそこに出てくる人物、つまり古典の中の“かわそうな”人物を思い起こさせます。
いつの世も同じですね。

                                                                    • -

生活リズムがうまくつかめず、毎日疲れています…。オリエンテーションの資料とか全く読んでません。10日から授業始まるのに…。

                                                                    • -

追記:バンプキリスト教的で、ACIDMANは仏教的だと思いました。向井さんは言うまでもなく仏教的(笑)