あー忙しい。ライブの練習(実はまだ始まってない)にレポートに宿題…そろそろ大学生活をうまく過ごせるようになりたいです。

昨日ギターを受け取りに行ってきました。確認ということでその場でアンプ(初めてチャンプを弾きました)に通して聴いてみたら、音が全然違って驚きました。気になっていたサスティーンも改善されて、心なしか音がまとまって聴こえました。
ブリッジのコマの溝切りをちゃんとやったのが一番大きいらしく、それだけでこんなに変わるものかと思いました。
いやー本当に驚きでした。ネック調整とすり合わせも薦められたので、また今度お願いしようと思います。
でも僕は使うコードとか音楽性からなるべく整った音(まぁ歪みも使いますけど)が欲しいので調整を頼むのであって、全ての人がこういうことをする必要はありません。The Libertinesのギターが整ってたら気持ち悪いですから(笑)

明日はサークルの定例会で、メンバー探しをします。と言っても新入生ライブのメンバーですけど。まだ同志と呼べる程の人とは出会えていません。でも部員が100人近くいるので見つかるかも知れません…まぁこればっかりは運ですね。
見つからなかったら本格的に探さなきゃなぁ。あんまり先は長いとか言ってると何もできずに終わってしまいそう(それこそ本当の終わりかも)ですからね。

                                                                                  • -

追記:うーん、本格的にドラムをやってみようかなぁ。ドラムがうまい人に「センスあるよ!」と言われると、そうなのかと思ってしまいます。