久しぶりに友達とスタジオに行ってきました。やっぱりペンタはええなぁ。
今日は主にガバナーのチェックをしました。サークルのアンプがJCなので、JCを使って試してみたのですが、どうも好みの音がつくれません…いろいろやってみた結果、(僕のギターに)アンプもエフェクターも合わないことが判明しました。
サークルの活動を考えた時に、エフェクターの方はモッドするからいいにしても、アンプの方はどうしようもないです。これはピンチです。マーシャルのクリーントーンの方が好みです(笑)
来年、サークル費でマーシャルを買うらしいからそれまで我慢するしかないのか…!

ガバナーはポットのカーブを間違えたからそれを直すのと、ダイオードをLEDから1N4148あたりに替えます。DS-1の時もそうだったけど、僕はLEDの歪みが好みじゃないらしいです。たぶん使ってるギターが箱物のせいもあるんだろうなぁ。
…えぇ、アキバ系ですとも!秋葉原に行ってパーツを買いますとも!また今度行きますとも!
秋葉原って聞くとどうしてもオタクとか汚いっていう良くないイメージがあるけど、そういうのを抜きにして見ると、単純に言葉として美しいですよね。って前にも書いたかもな。

楽器屋でいろんなエフェクターを試奏させてもらうしかないかなぁ。あと今モウレツにディレイが欲しいです…そろそろ本気でバイトを探さないと!

練習が終わってからいろいろ話をしていたら、将来の話になって、彼は店を経営したいと言い出だしました。たぶん一度も書いてなかったと思うけど、僕も店の経営には興味があって、できることならやってみたいと思っていたのです。サラリーマンにはなりたくないし、なれないだろうから(笑)
前から何度かそんなような話はしていたけど、今になってやるしかない状況になっていることに気づいて、ぼんやりとだけど(何より知識がないので)、やりたいことが見えてきました。
これで僕も経済学を勉強することに意味が加わります。非常に前向きな、良い気分です。

でも僕にとってこれは未だ達成しない物事の内の1つであって、やりたいことは他にもあります。
一番思いが強いのは音楽活動です。世の中のジャンクミュージックを一掃してやりたいです(もちろんそんなことが目的ではないですけど)
そのためには、感覚的にも技術的にも今より鋭くならなきゃいけません…なんだか気持ちだけが高ぶっているような気がします。もっと実際的な方向に動かなければ!

今日はよく眠れそうです。おやすみなさい。