この前、あの子から電話伝いに言われたことが頭から離れない。
「ワタシが言うのもなんだけど、こういう板挟み状態ってどういう気持ちなの?」
意識してみれば大変かも知れない、という曖昧な返事しかできなかった。
今、一方からは決断を迫られ、さらに、新たな場所では3人目が表れようとしている。
誰かにこのことを言ったらきっとこう返事をくれるだろう。「お前は最悪なやつだ」
わかっていても、どうにもならない。考える度にわからなくなっていく。
僕は無機物なのかも知れない。

                                                                                    • -

今は頭にフィルターがかかっていて、モノを考えられません。不規則な生活とちゃんと食べていないせいだと思います。
ここ2週間くらいほとんど授業に出ないで、バンド練習をしてます。
自分が正しいことをしているのかよくわかりません。この生活に慣れるのにどれだけの時間がかかるんだろうか…。

                                                                                    • -

追記:せっかくメモを取っても見返さないので、これでは意味がないと思って、どうしようか考え中です。
特にここは量が多くなってきたので、整理しないとわからなくなっちゃいそうですね。