昨日、サークルのライブに出てきました。今回は他団体との合同で、両団体の混合バンドが出たりして新鮮(と言ってもこのサークルで1回しかライブやってないけど)でした。
他団体というのは、「サークル」ではなく「部」なのでこう書いたのですが、この部は所謂オールディーズが好きな人が多く、カラーがわかりやすかったです。でもコピーするバンドがマニアック過ぎて、全然わかりませんでした…。
僕はaikoくるりのコピーをやりました。どっちも誘われる形でやったから、イマイチ満足できなかったけど。次の15日のライブが終わったら、自分の好きな音楽をやるために、自由にやれる環境を探すつもりです。
またセットリストを載せておきます。

1.飛行機(aiko)
2.be master of life(aiko)
3.蝶々結び(aiko)


1.オールドタイマー(くるり)
2.青い空(くるり)
3.愛なき世界(くるり)

                                                                                  • -

打ち上げの後に終電を逃して、前に泊めてもらった友達の家にまたお世話になってしまいました。男女総勢5人でローズピアノの音(これがまた素晴らしい!)を聴きながらとりとめもないことを話していて、気づくと時間は深夜3時でした。
段々とみんなダウンしていって、残った2人でふざけ合っていたら何となくそういう雰囲気になって…。ちょっと度が過ぎたと思って後で謝りましたが。
こういうのは良くないと常々思っていたのに…ライブの後で疲れていたとは言え、自分を止めるべきでした。
僕せいで彼女に誤解を与えてしまったし、嫌な思いもさせてしまっただろうし、本当にどうしようもない馬鹿者ですね。
僕はいったい何を求めいたのか?あの子ではなくて、懐かしいあの感情を求めていた?もしそうだとしたら彼女の気持ちはどうなる?
このことは深く反省します…。あぁ、僕は何気ない顔をしてまた彼女と会うのか。