今日は一日中、湿度が高くて嫌な空気だった!梅雨明けはまだなんですかね?
そんな中、僕はサークルのライブに出てきましたよ。恐れ多くもRadioheadの曲をコピーさせてもらいました。
デキはいまいちでした…残念です。完コピできなかったとかではなく、単に演奏がいまいちだったので、へこみます。あと、ある程度予想していたことではあったけど、みんなの反応が悪すぎて、さらにへこみました。
演奏を聴いて、何かしら反応が起こるからライブは成立するのであって、これではただの自己満足です。ある程度は聴く側の姿勢としての、知識や感性も必要だとは思いますが…。

以下、セットリストです。

1.The National Anthem(Radiohead)
2.Optimistic(Radiohead)
3.There,There(Radiohead)

今回のライブは、3日連続で行われるので、僕が演奏するバンドはもう1つあったりします…あ、そういえば、毎回書いてないけど、僕はバンドではギターを弾いてウタを歌っています。
最近は、他のことをやってみたくて、いろいろ探してます。今度、友達と組む(かも知れない。未定なので)バンドではいろんなことができそうで楽しみです。
ギターを極めた訳でもないのに、他の楽器を始めたりして、某ことわざを持ち出されそうですが、それぞれの楽器で得られた経験が互いに影響し合って、相乗効果が生まれるというのが僕の考えです。
もっと感性を高めないと、置いていかれそうなので、頑張ります。そうじゃなくても頑張ります。

ちょっと昔を思い出してみると、僕は同志を見つけたのかも知れないです。まぁ始まってみないことにはわかりませんが。