Dannying2006-09-05

今、経済学のつまらない本を読まされているんですが、これがまたへいるとぅざぐれーとよーろっぷな本でして、「あの教授は生徒にこんなものを読ませるのか!」と頭にきてます。
本当にこの大学は名ばかり仏教で、生徒ばかりか教授までこうなのだから、呆れてしまいます。もちろんみんながみんなそうとは言わないけど。

この国では、求める者にしか知識は与えられないのです。つまり、“自分達の”ことを知ろうとしていないから、一方的に与えられる“彼らの”ことしか知らない。
この構図は、キリスト教と仏教を表しています。何千年も前の意思が今を動かしているということか…ん、簡略化しすぎか?

話を戻しまして、このままではレポートが終わらないかも知れません。なぜなら本が壁に向かって飛んでいくから…もちろん投げるのは僕です(笑)
何にせよ、今はちゃんと読める気がしません。集中できない。

                                                                                                      • -

たまに頭の中にイメージが浮かぶことがあります。それは、何故だかわからないけれど、現実味があって具体的で現在進行形であるように感じられます。
例えるとすると…正夢に近いかな。意識がちゃんとある時に見るリアルタイムの正夢。イメージの内容は、正夢と同じようにあまり意味があるとは思えないものばかりです。
うーん、これは何なんだろうか?目で見ているのとは違うから、幻覚ではないと思うんだけどな…。
まぁよくわからないけど、僕は“これ”をステキなモノだと思っています。

                                                                                                      • -

写真は、ギタリストの衝動を表現してみました(笑)たまたま僕の部屋にある楽器がギターだっただけで、ピアノがあったら写真の題名は「ピアニストの衝動」になっていたと思います(笑)
ちなみに押さえている(衝動的になってるからちゃんと押さえられてないけど)コードはDmaj7です。なんとなくギターを手にして、最初に弾くコードがこれだったりします。この響きがたぶん一番好きです。

                                                                                                      • -

追記:あーやっぱPolysics好きだなぁ。こういうのをあんまり聴かないし自分で演奏もしないけど、アリって思います。カヨちゃんとフミちゃんかわいい。

                                                                                                      • -

追記2:ボ、ボコーダー欲しい…!手軽なmicroKORGが気になります。シンセも付いてるし(ホントはこっちがメインだけど)