きょう素晴らしいことに気づきました!一番面倒だと思っていた教科のレポートが敬老の日のおかげで一週間後のびた!というか元からそうだった!(笑)
あーゆかいゆかい…ってどうでもいいな、こんなこと。でもレポートはやらなきゃいかんのです(正直、終わらない気がしてきてます)

哲学のレポートは自由に書いて持ってきなさい系なので、ニーチェで書こうと思っているんですが、難しいです。問題は、なんとなくニーチェが好きってだけで、別にちゃんと理解できてるわけじゃないってとこですね…。
だからと言って興味のないものを読んで書こうとしても気が乗らないので、頑張って書くつもりです。

あぁ、でも急に予定入ったりして昨日今日と全く何もしてない!まぁ何を言ってもやるしかないんですけどね。

明日スタジオだけど、どうしようか。楽譜通りに弾くのは嫌なんだけど、パッと思いつくほど経験値がないから、家で考えてこなきゃいけないのに…うーん、明日起きてから考えるか。

それでは寝ます。朝に起きれたらいいなぁ。

                                                            • -

追記:案の定、寝れません。生活リズムが乱れ過ぎてます。
こういうことも含め、僕は浪費をし過ぎていると思います。
精神的にも肉体的にも成長していません。必要な時間なんてものは、そんなに多くないのです。
つまり、僕はただ怠けていたということです。
…いや、それは違うか。集中力の問題だったんだ。
いったいどうしたら“全体としての”集中力というものは高まるのだろうか?