昨日は7時の電車に乗って、授業に出て、サークルの人達に会ってたくさん話してきました。やっぱり趣味とか志向が近い人と話すのは、刺激になります。おかげで眠気も覚めました。
そんないい意味で緊張した状態でスタジオに行ったのに、バンドのほうはもう酷くてがっかりしてしまいました。昨日は特に集中できていたからも知れませんが、僕が一番嫌いな「ただ“何か”をしているだけ」の演奏になっていることに気づいたからです。しかも、ユルユル。
僕は遊んでいる訳ではないんだけどなぁ…練習が終わった後に、そこらへんのことを話したかったんだけど、どうも僕の話している事を理解してくれないみたいだったので辞めました。
どうしたらいいんだろうなぁ。一見、ちゃんと聞いている様で、「じゃどうぞ」って言うと全然違うことをするんだもなぁ。
僕の日本語はわかりづらいのだろうか?そうだとしたら改めなければならないな。伝わる言葉で喋らなければ、その言葉は意味を持たないも同然なんだから(もちろん、喋った場合に限った話です)

えーと、今日は言うと、気持ち悪い夢にうなされて、オヤツの時間に起きました。寝すぎたせいか頭が痛くて、どーしようかと思いつつコーヒーを飲んだら治りました。でもコーヒーはあまりおいしくありませんでした。
トップバリューのは良くないということがわかったので、「モンカフェ」のキリマンジャロブレンドを買ってみたら好みの味ではありませんでした…イタリア豆みたいに苦いのってどこの豆なんだろうなぁ。
コーヒーを結構飲むくせに、こういう情報にはウトいです。なぜならアメリカーノばっかり飲んでいるからです。

まぁそんなこんなで、24時を回ってからやる気が出てきたんですけど、このままいくと徹夜でレポート書くことになりそうです。
月曜から3日連続で提出しなければいけない授業があります。ん?何日徹夜すればいいんだ?(´×`;)
全てはやらなかった自分が悪いのです。他にもやらなきゃいけないことがあるんだけどなぁ。

そういえば、ほとんど毎日正夢を見るようになったんですけど、病院に行った方がいいんでしょうか?正夢に気づいた瞬間に「さっきの場面、正夢で見た!」って口走ってしまうので、友達から予言者だと思われてます。でも例え予言者だとしても、あまり意味のない瞬間しかわからないので、すごくないと思います。
これもやっぱり健康じゃないからなんだろうな…あぁ、ゆっくり過ごす時間が欲しいです(現代人です)

                                                                                        • -

追記:何気なく口笛を吹いていて、これ誰の曲だっけ?と思ってちょっと考えてみたら、スクエアプッシャーBeep Streetって曲でした。
どこかでスクエアプッシャーの曲を口笛で吹いている人を見かけたら、僕だと思ってください(笑)