昨日はカヒミのライブ(イン shibuya アップルストア)に行ってきました。大学の友達が行けなくなったので、バンドメンバーを誘ったらちょうど渋谷に用があると言うので、一緒に行きました。
若干迷いつつも(2人とも行ったことがなかった)、道路の向かい側に長蛇の列を発見してすかさず並び、無事ライブを聴けたのですが…人が多すぎてカヒミさんの顔しか見えないのと、全然集中できないので、あんまり記憶がありません。
ギターがあの大友さんで、なんか面白いことやるだろうなぁと思ってたのに、変な音は聴こえど、見えずじまい。でもアコギでもあれだけ色んな音が出せるんですねぇ。たぶんE-Bowとかを使ってたんだと思うんだけど…最後の曲で、みんなの視線が大友さんに向いたのが、とても気になります。一体なにをしていたのか…?
11/3のポップジャムで放送されるらしいので、録画します。自分が実際あの場にいたのに、どんなことが起こっていたのかわからないって…なんだかなぁ。

この日、僕が手にしたタワレコの袋の中には、Corneliusの新譜が入っていました(笑)ちなみに友達は、ストレイテナーtoeとパラベラムとniumunと言うかなり濃い組み合わせでした(笑)
カヒミのアルバムも買います!いや、ください!

そして、今日はスタジオに行ってきました。丸の内サディスティックを落ち着いた感じにして、悲しみジョニーをちょこっと変えました。
あとは口笛を吹きながらトイレに行ったら、女の子が2人いてちょっと焦ったけど、引くに引けなくて、そのまま用を足して出てきました。少し大人になった気がしました。僕は来年、20歳になります(なんだそれ)

                                                                                            • -

追記:最近、まともな食事をとっていません。イヤホンが壊れ、メガネケースが壊れ、コンポが壊れました。第三者的物事も、あまりうまくいっていないことが多いです。そういう時期なんでしょうか。
1つ希望になるようなこと、もしくは面白いことと言えば、おそらく予言ができます。つまらない内容だし、あんまり自信がないので、押して言えませんが。でもやっぱり疲れてる時に起こるなぁ。火事場の馬鹿力とも言いますが、人間ギリギリになると力を発揮できるもんなんでしょうか。ってことは、僕は今ギリギリなのか。うーん…ほぼ間違いなく、そうだ。