とても珍しく早起きをしたのに、朝食に三ヶ月も前に買ってきた普通のピザを冷凍したものを出されて、もう何と言っていいのかわかりませんでした。本当にもう…僕はどこまで自分でやらなければならないんだろう?どうせなら一人暮らしがいいです。
花とアリスで、アリスの家のシーンを見たときに真っ先に思い浮かんだのは、「あ、これウチだ」ということです。このウチの人間は、整理が全くできません。かく言う僕自身もそんなに誇れたものではないけれど、モノが少ないし、何より自覚があるので、まだマシなのは確かです。
朝から気分が悪いです。でもなぜか今日はいつもと感覚が違うので、そこまで堪えません。むしろ、全体としては、良いくらいです。
そういえば、すっかり寒くなりましたね。気分がいいのは、そのせいなのかな?
それはそうと、冬物を出そうかと思ってクローゼットの中に突入してみたら、なぜか服が消えていたり、去年に比べて結構痩せたので合わなくなったりで、着るものがほとんどありません。寒いです。お金がないから買いにも行けません。そろそろ次のバイトを探します。

                                                                                                      • -

父がシアトルズベストの豆を買ってきたので、早速淹れてみたら、あの味そのままで感動しました。一番苦味があるやつを頼んだそうで、飲みなれた僕でも相当割らないと飲めませんでした。いやぁ、いいですね。これで家の中じゃなかったらもっといいのにな。

                                                                                                      • -

サークルのライブでサリュウをやることになったので、一生懸命耳コピ&アレンジをしています。ピアノがいるといろいろ難しいです。もうピアノだけでいいじゃないかと思ってきちゃいます(笑)
でも鉄琴は入るだろうなと思ったので、ちょっと探してみます。普通に欲しいって言うのもあります。前から好きだったけど、Tortoiseを久しぶりに聴いて、これはもう決まりだなと。
やっぱり今回もあまり時間がありません。おまけにメンバーの力量があまりなくて…まぁ仕方ないからやりますけどね。

                                                                                                      • -

追記:インターネッツを駆使して鉄琴を探してみたところ、Goldonというメーカーのものが気になりました。25音、黒鍵ありで、7000yenくらい…欲しいぃいぃぃいい。買っちゃおうかなぁ。