うーん、今日は何か気持ち悪いです。晴れたら良かったのに!雪でも降りそうな空です。まぁそれだったらそれでいいんだけれども…僕は、天気に関しては、微妙な度合いを楽しめない人間なので、降るなら降って欲しいです。

いやぁ、こんな僕であっても、自然に左右されるんだなぁ。何か嬉しいなぁ。
自然は僕らより遥かに大きい。それを認識しなくてはならない!

それにしても、昨日の月は、満月を過ぎたにも関わらず、美しかったなぁ。女の子ってどうして月に詳しい子が多いんだろう?僕の周りに限って言えば、男はあまり、というか、ほぼゼロと言っていいくらい、月に関心がないようです。
やはり密接な関係にあるからだろうか?そうだとしたら、納得がいくけど…世の多くの女性は満月に影響されるのか?
人間って不思議だなぁ。同じ様なことが他の動物にもあるのかな?
何にせよ、生物は自然には勝てないんだなぁ。いや、そういう考え方は良くないな。生物は、自然と切っても切れない関係にあるのだ。人間は非自然的な要素が含まれる人間社会に適応するために進化してきたが、それでもやはり自然なしでは生きてはいけないのだ。
“非自然的な要素が含まれる人間社会”とは?驚いた、何の考えもなしに、こんな言葉が出てくるなんて!もしかしたら、本当かも知れないけど…今はちょっとそれを考えている余裕はない。