Dannying2007-01-21

結構前からずっとそうなんだけど、朝起きると何かしらのメロディーの一部が流れてきます。実際にどこかで鳴っている訳ではなく、恐らく誰もが経験したことのある、自分の中だけで鳴り響いているやつです。
ちなみに今朝のは、Jim Hallの演奏するYou'd be so nice to come homeでした。
不思議なのは、聴こえてくる中に、覚えのないメロディーがあることです。あるいは惹かれるところが無くて、ちょっと聴いただけで忘れてしまった曲なのかも知れませんが…。
それ以上に、聴こえて来ること自体が謎です。これは自然なことなのか?まぁそこに何があるのかわかりませんが、今朝聴いたのをムショウに弾いてみたくなったので、弾くことにします。

                                                                                                                              • -

写真はイケアで買った時計です。中国製で、しょっちゅう時間がずれます。秒針だけちゃんと動いても仕方ないんだけどな…。

                                                                                                                              • -

追記:某番組の影響で、ここ一週間くらい納豆を食べれずにいました。納豆星人の僕には辛い日々でした…やっとですよ、やっと。なっとう。おいしかったです。
それにしても、世の女性(主婦?OL?)はそんなに痩せたいのかと驚いてしまいます。別に痩せなくたって、体に悪いことはないだろうし、おいしいからいいじゃないか、とか思うのですが…まぁとにかく食べれたからいいや。

やはりメディアの影響は大きいですね。どれも、商業主義の、くだらない、ものばかりですね。
波乗りなんてしたことないんだから、乗っかったってすぐ飲まれることはわかりきってるじゃないか。かく言う僕も波乗りはできないし、やりません。水泳ならできるから、溺れることはないけど、わざわざ飲まれに行くのも馬鹿馬鹿しい。でも何事もやってみなくちゃあわからない?んー…僕は何の話をしていたんだっけ?