なぜかわからないけど、精神が妙に健康であるように思えます。もしかして躁鬱病なのかな。まぁ何でもいいさ!

メディア(それとも企業と言うべきか世間と言うべきか)は用意周到にバレンタインデーだと騒ぎ立て、こんな荒れた空模様に乙女達を外に連れ出して、見事に成果を得たらしいです。
きっと彼女達はみんなフィッツジェラルドの小説に登場するような子達なんだろうな…彼女達が風邪をひきませんようにと祈っておこうと思います。だってあまりにかわいそうだから。
何かをする日くらい自分で決めたらいいのにと思ってしまいます(個人的な内容に限りますが)。そういえば、現代は自由過ぎるが故に、うまくそれを活かせない人が多いって文章をむかし読んだ気がするな…まぁ何事も慣れてしまえば、なかなか再考することってありませんからね。
ちょっと前にも書いたと思うけど、そこをあえて考え直してみることで、新しいモノの見方が出てくるんじゃないかって最近思っています。
物心つく前からバレンタインデーはあったのかも知れないけど、「って言うかバレンタインデーって何よ?」と考え直してみると、いろんなものが見えてくるんじゃないかとイウコトデス!

                                                                                                                                      • -

Sigur RosのBa Ba Ti Ki Di Doを聴いています。このEPが()とTakkの間に出されたと言うのは、ちょっと意外です。と言うのは、あまり繋がりが感じられないからです。んー、でも()を深くしたと言ったらそうかもな…。
とにかくこの感じ(アンビエントと言っていいのだろうか)は好きです。

                                                                                                                                      • -

さて、そろそろ腰を上げて動き出さなきゃな。「禅は生活の上に在る」という文章に感動しまして…わかりやすいですね。でも本当に過去を振り返ってみると、適度に忙しい最中にあった方が事がうまく運んだ気がします。いろいろな事が互いに反応し合って、全体としても良い方向に動くのかも知れません。
人間として生まれたからには、その体組織とか何かそんなようなものに適した生活法がきっとある訳で、そこをわかってなかったり変えてしまうから、どこか(ぼくのばあい頭とか)がおかしくなってしまうんですよね。
禅の指導者はとっくの昔にそれを発見していたのか…いや、でも大した発見でもないかな(え?)まぁこれも生活に対する再考ということで!
明日は何かできたらいいなぁ。