いま、僕は、いろんなモノがわからなくなっている。感覚が閉じている。生活はより具体的になったはずなのに、ふと気づくと足元が見えなくなってしまっていた。
頭はぼやけたままなのに、表面上は何も問題なく生きている。僕はいまの僕を観察して、「なんてだらしがないんだ!」と思っている。
解決策はわからない。“絶対”は無いが…それとこれとは関係無い。フリダシヘモドル。

こんな時に善悪の彼岸なんて読んでも、理解できるはずが無いよなぁ。

                                                                                                                                            • -

追記:回復へと導いてくれるものはいくつも存在する。だから安心していい。でもこの発見自体は、回復へと導かない。実際に“それ”が発見されなければならない。