『継続』。最大の成長法。
良いと思ったらいかなる事でも続けよう。単純な継続を積み重ね、複雑な継続も可能にする。

私は本当の自分に近づくために『継続』を始める。

                                                                                                                              • -

興味の切断が問題だった。興味は持続させてこそ、先へと発展する。アイディアが形になる。

私には唯一、創造欲求がある。企画でも演奏でも造形でも描写でも良い。何かを作り出したい。作っている時間が楽しくて仕方がない。
感覚を研ぎ澄まし、直感の赴くままに動いてみよう。直感に対して意識的になる事が重要だ。

                                                                                                                              • -

今年はもう少し腹を割るようにしてみる。自分の弱い部分をさらけ出して、他人様に迷惑をかけられるくらいの人間になる。
最近、人間は一人で生きているようで、結構多くの人と共に生きていると実感した。自分さえ良ければ全て良い訳ではないし、ワガママばかりも言っていられない。頼られるばかりで無く、時には頼るものだ。そういう事を意識したのは初めてだった。

いつも笑顔でいるように心がける。何も語らないでも笑顔でいるだけで自分も他の人も良い気分になる。だから滑稽になって笑わせる努力もしてみる。

意識的に自分の手の内を見せて、頼って、笑顔でいる。これがポイントだと思う。

                                                                                                                              • -

早速…私は現在、一人暮らしをしながら高級路線のスーパーでアルバイトをしている。今月は週6日で働き詰めだ。朝は7時前に起きて昼間働いて夕方少し早く帰ってくる。
通勤で新宿を通るから色々な店によく寄る。始めの頃は人込みに圧倒されていたけど今では慣れて、地下道を駆使して近道を探すのが趣味になっている。
彼女の家が近くで平日仕事終わりにもよく会う。楽しい反面、自分の事ができなくて焦っている部分もある。どうにか時間を捻出しなくてはならない。
そして、喉を痛めているので龍角散のど飴をなめている。ハーブの味が病み付きになるのがわかる気がしている。そんなところ。