私はまだ何も始めていない。私の夢と憧れは頭の中で蒸気のように捉え様が無い…まずは今すぐにできる事から始めよう。
ごちゃっとした思考を整理する。
服をデザインするには?
身体的な課題から考えると、浮かんだ案をアウトプット(書き出すもしくは描き出す)する必要がある。これは今日明日にできる事では無いので、時間をかけ量をこなすしかない。始めは頭の中のアイディアをアウトプットできるようになる事が目的なので、無理にデザインなどに走らないようにする。
一方、頭脳的な課題は、常にアイディアに欠かない事に尽きる。そのためにはジャンルを限定せずアンテナを張り巡らせシゲキを得なくてはならない。同時に自らのフィルター(趣味・趣向)を見失わないよう気をつける。集めたアイディアはそのまま再現できないし、結果は中途半端な模倣に終わるので、必ず自らのフィルターを通す事を意識する。
最後に目標として「未体験の衝撃を与える服を作る」事を決める。私はクボヨシオ氏に共感を覚える。

とりあえずここまでやってみる。今わからない事は、この後にわかる。

Aitor Throup、Kim Jones、Gaspard Yurkievichの服が欲しいけど、なかなか売ってない。

                                                                                          • -

Idris MuhammadはCTIのドラマーぐらいに考えていたけど、オリジナル曲を聴いたら思いもかけずグッとくる良いメロディー&リズムで考え直した。
トランペッターではWoody Shawが好きだ。良い曲を書くし、魅力的なフレーズを使っている。